SSブログ

ワキガって何者? [ワキガとは]

ワキガとは、腋臭症とも呼ばれ、汗腺の一種であるアポクリン腺から出る汗と皮膚や体毛などに存在している菌が結びついて悪臭を放つ症状の事を言います。

ワキガの症状としては、汗をかいたときのニオイが通常、運動などで書いたときの汗とは違ったニオイを出します。

ニオイの種類は、結びつく菌などによって異なるため一概には言えませんが、かなり強烈なにおいを発します。

ニオイ以外にもワキガ体質の人は、衣服の脇のところに黄色いシミが付いたりすることもあります。

またワキガは脇からニオイを発するものですが、ワキガ体質の女性の一部には性器や乳首からもワキガのようなニオイが出る人もいます。一般的にはすそワキガと呼ばれています。


ワキガは病気ではありません。人それぞれ特有の体臭があるようにワキガもその人の体質であると言えます。

しかし、日本人は多くの方がワキガで悩んでいると言われていますが、欧米ではワキガに対して悩んでいる人はそんなに多くないという事実もあります。

なぜなら白人や黒人の方は非常に多くの方がワキガ体質です。黒人に至ってはほぼ100%がワキガ体質だとまで言われています。

欧米で主流の香水もニオイを消す為のものではなく、自分の体臭と組み合わせてより魅力的なニオイにするという意味合いの方が実は強いのです。

とはいえ日本ではこのワキガ体質の人は10%~15%程度と言われており、日本では少数派であることは間違いなさそうです。

ですから体臭について気にする人も多いのでしょう。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ワキガ(腋臭症)の原因とは?対策は何がいい? All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。