SSブログ
ワキガ見極め ブログトップ

ワキガ体質の見極め方 [ワキガ見極め]

そもそも「自分はワキガ体質なの?」と悩んでいる方に簡単にチェックできる方法をお伝えします。

ワキガ体質は耳あかチェックでわかる

ワキガ体質かどうかは、耳あかの状態で簡単にチェックできます。一度お試しください。

まず綿棒を用意して、耳あかをとってみてください。そしてその状態を観察します。
このチェックは、風呂上りや水泳後などの耳が湿っているとき以外で行ってください。

 ●耳あかがカサカサと乾燥している→においはほとんどない。わきがではない

 ●耳あかが少し湿っている→少しにおいはあるが、わきがとまでは言えない

 ●耳あかがベトベトしている→わきがの可能性が大きい

他にも、ワキガ体質は遺伝性が強いと言われています。
両親がワキガ体質の場合、遺伝している可能性が高いです。

またシャツなどを着ていて、脇の部分に黄色い汗じみが出来やすいなどもワキガ体質の可能性が高いでしょう。

わき毛が多い方や、脇の下に汗をたくさんかく方などもワキガ体質の可能性が高いでしょう。

しかしワキガだからと言って悲観されることはありません。

ほとんどの方は少しのケアでニオイを抑えることが出来ます。

逆にワキガ体質ではないからと安心は出来ません。

「ワキガの原因は生活習慣や食生活にもあった」でもお伝えした通り、エアコンに頼り切った生活や、運動不足ストレスなどで汗腺の機能を鈍らせてしまうとアポクリン腺ではなくエクリン腺から出る汗もべたべたになり、皮膚の常在菌の繁殖が活発になり、汗のにおいが強くなったりもします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
ワキガ見極め ブログトップ
Copyright © ワキガ(腋臭症)の原因とは?対策は何がいい? All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。